Back to Index

Nasunaviスマートフォンサイト制作しました

弊社サイトNasuWorkerに続いてNasunaviもスマートフォン向けのサイトを制作いたしました。
もともと1年前くらいにiPhoneアプリとして作っていて、ひととおり完成はしてたんですが諸事情あり公開はせずあたためてましたwそのアプリをベースにデザインし直してサイトにしました。
このサイトもWordPressで各施設を管理してWeb版と同期して表示してます。
またスマートフォンに特化した機能としてGooglemapの現在地からのルート検索機能を実装してます。
那須のいろんな施設を効率的に観光するのに非常に便利です。是非活用してみて下さい!

先月から自社コンテンツのスマートフォン対応をしてきましたが、これでひととおり終わりました。今後のスマートフォンの普及(地方のPCの非普及率)を考えるとPC用のサイトを作るより、何をしたいのか?伝えたいのか?にもよりますがスマートフォン向けのサイトの役割がとても重要になってくると思いました。
実際制作してみてHTML5&CSS3ってハードル高く感じる方も多いかと思いますが、IEを考慮しなくていい点、JSが使える点など今までのモバイルサイトよりは自由に表現できるし、デザインもコーディングもやりやすい印象を持ちました。
スマートフォン向けのサイトの制作をお考えの方、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

Contact us

ホームページやインターネット広告などに関するご相談、
ご質問などお気軽にお問い合わせください。
お見積りやご相談はすべて無料で承ります。

Tel:0287-69-6283(9:00-18:00 土日祝祭日を除く)