Blog

Nasunaviに道の駅ページを追加しました!!

  • :November 02, 2011 3:05 AM
  • :Information, Works
  • :No Comments

弊社で企画・運営している地域のポータルサイトNasunavi(ナスナビ)に、新たなコンテンツとして道の駅ページを追加しました。那須、塩原、黒磯地区をはじめ、矢板、喜連川など栃木県北部の9つの道の駅さんを掲載しております。
道の駅には“地域の顔”“地域の玄関”としての期待値が大きく、観光地ならではの情報発信や特産品の販売、地域コミュニティの場など様々な要素があります。「地域の拠点」として大きな役割を担う道の駅をNasunavi上で大きく告知したい!との思いで企画しました。
道の駅の紹介ページは独自に設けており各施設の特徴などを詳しく紹介。上部のGooglemapに位置情報も連動させているのでパっと見で駅の場所も確認できます。
また各道の駅では四季折々たくさんのイベントが随時開催されているため「道の駅ブログ」を立ち上げました。ブログはWordpress仕様のCMSで管理しています。各駅のご担当者様がいつでも情報を発信出来るように、各道の駅にアカウントを作成しました。記事の投稿・編集は各駅で可能ですので、よりリアルタイムな情報発信が可能となっております。
道の駅は旅の立寄地では無く、旅の目的地として大きく注目されています。Nasunaviで道の駅の情報をご覧頂き、旅の情報として那須周辺にいらっしゃる際はご活用していただければと思います。
スマートフォンにも対応しておりますので、調べながら那須を巡ってみてください。

Comments

Post a comment

:Name
:URL
:Comment

Archives