BGM of Re:design #1 作業が捗るお洒落なバンド編

BGM of Re:design #1 作業が捗るお洒落なバンド編

2017.09.28 | Staff Diary

どーも代表の渡辺です!みなさん仕事中はどんな音楽は聴いてますか??
デザインと音楽は切っても切り離せないものだと個人的には思います。
弊社ではジャンルを問わず一日中いろんな音楽をBGMで流しながら作業をしております。
今回はその中でも特にシャッフルでかかった瞬間、テンション上がって作業もすこぶる捗るお洒落なバンドを独断と偏見でご紹介します。趣味趣向全開ですいませんw

FIVE NEW OLD

ここ最近毎日BGMで流しまくってるバンド。全てのクオリティが高い。世界が彼らを見つける待ちの状態でこのバンドが売れなきゃ音楽業界どうかしてるとまで個人的には思う、今一番ライブで見たいバンドです!

somedday’s gone

栃木宇都宮発のバンドです。去年レコ発のライブ見に行きました。栃木の誇りですね!栃木の皆様、ぜひ一度聞いてみてください!

Ykiki Beat

天才。若いのにセンスありすぎ。特にこのforeverって曲が好きです。MVもお洒落。活動休止中なのが本当に残念です。もっといろんな曲が聴きたかった。

a crowd of rebellion

流れ違いますけど、メタル!! ハイトーンのボーカルとデス声の対比がたまらないです。
このバンドが掛かるとメタル好きな磯が喜びますw 開発/コーディング案件がたてこんでいる時にはすかさずかけます。

OCEANLANE

活動していたのが10年近く前のバンドですけど今聞いてもお洒落でかっこいいです。
小篠の青春のバンドらしく、よくカラオケで歌うみたいです。周りは曲を知らなくてちょっと引かれても気にせず歌うと言ってました。そのメンタルの強さが彼の良さです。笑。

LOCAL SOUND STYLE

2011年に活動休止してしまったけど、美メロがたまらない。

ivory7 chord

WRONGSCALEからずっとファン。聞けば聞くほどかっこいいです。itunes再生回数上位独占のバンド。

riddim saunter

最後にこちらも解散してしまったけど、よくライブ見に行ってたバンド。聞けばあの頃の懐かしい気持ちを思い出しつつ仕事頑張ろうって気になります。

まとめ

まだまだ紹介し足りないですが、今回は英詞で歌うお洒落な感じの日本のバンドにスポット当ててみました。
テレビで流れるような商業的なものではないですが、気になったバンドいましたら是非是非聴いてみてください!