TWCP #14 REPORT!!

TWCP #14 REPORT!!

2017.12.05 | Information

Tochigi Web Creators Party vol.14 ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
今回も栃木愛に溢れた素晴らしい空間でした!

年末恒例の栃木県民の栃木県民による栃木のサイト「TWCP AWARD2017」。
自分がトロフィーを忘れるという大失態があったものの、例年通り盛り上がりましたw
——-
01.the birthdays
荒川デザイン 荒川サトシ氏
生を受けている素晴らしさと、見えない死のリスクをシミュレーションしたコンテンツで
いつ死ぬかわからない中のプレゼン、流石でしたw

02.BMW Motorrad Stamp Rally
株式会社マリンロード 蓬田 弘臣氏
GPS機能を使ったスタンプラリーのスマートフォンサイト。
開発が大変そうでマリンさんの技術力の高さが光るサイトでした。

03.那須ブラーゼン
株式会社アールイーデザイン 増子 力氏
弊社からは那須地域密着自転車ロードレースチーム那須ブラーゼンのサイトでエントリーさせていただきました。

04.栃木のしゅし
株式会社ヨリヨーク 石川 智章氏
AWARD初参加ヨリヨークさんからは栃木県の「観光、人、物、事」を発信する「栃木のしゅし」にてエントリーいただきました。栃木愛に溢れるサイトで日々の更新大変だろうなと。AWARDにぴったりなサイトでした。

05.キャラレター
株式会社イクスネット 濱田 拓氏
子どもたちが大好きなキャラから、手紙と夢が届くサイト。
全国的に大きく展開しているサービスを手がけているのは栃木にあるイクスネットさんです!
クリスマスプレゼントに是非!!
——-

映えある大賞は荒川デザインの「the birthdays」でした!去年も荒川さんだったので史上初の2連覇です。
トロフィーがないのでエアーで写真でしたw おめでとうございます!

今回は事前申し込みの人数が多く、初めて事前に参加締め切りとさせていただきました。
会場入りきるか不安だったのですが月初の金曜ということでキャンセルもあり、いつも通りの人数での開催でした。
運営側としては、その辺り少々反省点でした。。。
共催として諸々協力いただいたマリンロード蓬田さんには特に感謝です。ありがとうございました。

14回目を迎えて、参加者それぞれつながりが深く、広くなっていっているのを実感しております。
最近Blogにも書いた好きなバンドのドラムが、先日募集告知していた県内某大学のWEB担当になっていてBlogを見てTWCP参加してくれたとのこと。本当色々繋がっていて「縁」を深く感じた1日でした。

次回は6月頃開催予定です。
まだ参加したことがない栃木のWEB関係者の皆様、次回は一緒にPartyして、Partyを組みましょう!
今後ともTWCPをよろしくお願いいたします!

twcp14