お電話での無料HPご相談はこちら
TEL:0287-69-6283

Blog

アールイーデザイン代表の渡辺のブログです。
新着情報や制作実績の紹介、デザインのこと、その他日記的なことなど発信していきます。

栃木のつけ麺とラーメン

:October 26, 2009 2:34 PM :Categories DiaryComment(1)

中華そば つけ麺 村岡屋

最近食べたラーメンをレポートw

まず宇都宮の中華そば つけ麺 村岡屋さん。

つるやって栃木つけ麺界で超有名店のお弟子さんが独立してだしたお店らしいです。

つるやはいつも行列&駐車場がいっぱいで止められないので行ったことないです。

村岡屋も14時ごろ着いたら10人くらいの行列でした。

麺のコシが強くて自分好みの豚骨魚介系鰹節強めなスープ、クオリティ高いです。

らーめん 武丸

次は宇都宮 らーめん 武丸さん。

J系インスパイア店。「何とか宇都宮に二郎の味を…」の思いで二郎での修行にも音を上げずに耐え抜き、念願の開業を果たしたそうです。尊敬ww

パチンコ屋の第二駐車場内にあるんで、駐車スペースはたくさんあるから安心だけど

12時半に行ったので行列がすごかったです。30人くらい。1時間待ちくらいでした。

ちび豚ラーメン、野菜普通でいただきました。

超パンチがあっておいしい。週1で通いたいけど片道1時間以上かかるのが残念。早く県北にもJ系のお店ができないかなと祈るばかりです。

大勝軒 那須高原店

最後は大勝軒 那須高原店。

車で20分はかかっちゃうけど県北に待望の自分好みのつけ麺と豚骨魚介系のラーメンのお店ができて非常にうれしい限りです。

お昼時だったので駐車場いっぱい。1台出たとこになんとか駐車。待ちは5人くらい。

辛味つけ麺をいただきました。

はじめスープだけきて、そこに熱したセラミックを投入。スープが沸騰して熱々に。

麺はたべやすい感じのちょい太麺。個人的に甘み、辛味、酸味のバランスが超いい。土日どっちかは通い続けようと思う味でした。次は普通のラーメンも食べてみようと思います。

つけ麺の神、東池袋大勝軒の山岸さんの色紙飾ってありました。東池袋食べたことないけど。。。

県北はあっさり醤油の白河ラーメン万歳な感があるから是非とも頑張って欲しいです。

Comment(1)

  1. 匿名 2009 年 10 月 26 日 3:55 PM

    昔、旅行先の那須で食べた丸信がうまかったー

Post a comment