03 飲食

秀寿司 様

http://www.hide-zushi.com

敷居の高さを感じさせない本格江戸前寿司屋のサイトにしたい

ホームページを制作することでお店を知ってもらい、敷居が高いイメージが強く若年層が入りづらいというイメージを無くしたい。ランチや出前サービス、コース料理などもあることをもっとPRしたい。

アールイーデザインの答え

長年、地元黒磯の地で営業されているお寿司屋さんのため常連さんも多いが、紙はもちろんメディアでお店の紹介をされたことが無かったため、ホームページを通して、若年層の新規顧客の獲得と店側が様々なニーズに答えられるということを伝えられるサイトを目指しました。ページ数は少ないながら、ユーザーが見たいと思う訴求度が高いページで構成し、秀寿司様とはどういうお店なのかをわかりやすく掲載しました。CMSを導入した日記ページではオススメ食材や店舗情報はもちろん、大将、若女将の日記がユーザーに安心感を与え、顔の見えるコンテンツとなるようにご提案差し上げました。

店主大野様のご感想

制作しての感想は「ホームページ見た」というお客様が大変多くご来店してくださるようになり、一部のお客様からは日記見てるよというお声も頂きました。きれいなホームページはお客様に安心と信頼を与えるのだなと感じました。メニューページも好評で、今までは敷居の高いお寿司屋さんというイメージが強かったのですが、値段を明記することで若年層のお客様も増えています。コース料理があることを知った方もいらっしゃり当店を知っていただける重要なものとなっています。

公開後の成果
20代、30代の若年層の来店率アップ。
ランチの認知度がアップ。
宴会予約が前年比1.5倍