Back to Index

TWCP #19 REPORT!!

Tochigi Web Creators Party vol.19 ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
今回も栃木愛に溢れた素晴らしい空間でした!

コロナの影響で3年半ぶりの開催でした。場所も新たにKUROFUNEさんに移してキャパもかなり広くしたのですが、3年半待ってたからなのかすぐに満員御礼となり、当日もすごい熱気、盛り上がりでした!
大阪、都内、福島と県外からの参加もいただき、本当にありがとうございました。

Talk Session「栃木の制作会社に聞いてみよう」

今回は初の試みで県内4社の代表がなんでも質問にこたえるぶっちゃけトークセッションを開催!
参加者の皆様からいただいた質問をテーマにトークしました。

ファシリテーター
蓬田 弘臣(BUTTON agent)

スピーカー
石川 智章(Yoriyork)/ 荒井 敏雄(Revision)/
小島 和剛(インソースマーケティングデザイン)/ 渡辺 祐樹(Re:design)

5人でやってみるまで不安なところもあったんですが、様々な質問をいただいてそれにそれぞれの考えで答えていき、聞いてくれた方からは高評価の声いただきホッとしおります。これは毎回形を変えてやっていこうと思います。
ご質問いただいた皆様に改めて感謝です。

10代の専門学生も参加してくれてて、少しお話ししたんですが、「Webデザイナーになりたいです!」と。
とにかく目がキラキラしてて、前のめりに自分の話を聞いてくれてすごく嬉しい気持ちと、こちらの方が刺激をたくさんいただきました。
関係者の甥っ子の高校生も参加してくれてて、「普段何を参考にデザインしてますか?」「どういう勉強したらいいか?」などなど、高校生でこの場にいて自分にガンガン質問してくる感じ、この子の将来は本当楽しみだなと。

PR

宇都宮メディア・アーツ専門学校さま / デジタルハリウッドSTUDIO宇都宮さま

Re:designとしても大変お世話になっている2校にPRしていただきました!
講師の方々の交流とそれぞれ参加された学生さんたちの採用に少しでもなる良い出会いがある会であればいいなと思います。

STUDIO

ノーコード制作ツール「STUDIO」さまにも参加いただいてPRいただきました。
弊社では昨年より導入してますが、本当に素晴らしいツールなので栃木でも普及活動一緒にしていきますw


その後県外参加の泊まりの方々と深夜まで2次会、3次会と。。。とても楽しい夜でした!

次回TWCPは記念の20回目、2024年夏頃?に開催予定です!
まだ参加したことがない栃木のWEB関係者の皆様、次回は一緒にPartyして、Partyを組みましょう!
今後ともTWCPをよろしくお願いいたします!

Contact us

ホームページやインターネット広告などに関するご相談、
ご質問などお気軽にお問い合わせください。
お見積りやご相談はすべて無料で承ります。

Tel:0287-69-6283(9:00-18:00 土日祝祭日を除く)