そすいスクエアAQUAS

栃木県那須塩原市にある、総合商業施設そすいスクエアAQUAS(アクアス)様のWEBサイトリニューアルを行いました。
JP西那須野駅から徒歩圏内にあるアクアスさん。スポーツジムやスーパーマーケットはじめ様々なお店が入っている施設です。
週末は施設内1階の広場でイベントが頻繁に行われています。
人が集まる楽しい、わくわくする場所という印象が出るように、TOPメインビジュアルには多数のイメージを配置しました。
リニューアル前には無かったコンテンツとして、各テナント様を紹介するページを設けました。
今までは各テナント毎に営業時間や定休日が違うため、管理事務所に個別の問い合わせ来てしまうということも多かったらしいのですが、
リニューアル後は各店舗へ直接問い合わせが入るようになり、事務局・店舗双方にメリットが出ているとのことでした。
ユーザー側で考えると、一旦事務局への問い合わせを挟むより直接問い合わせをした方が煩わしさも無くなるかと感じました。
もちろん、入れ替わりのあるテナント情報ページのため、更新頻度を加味するとCMS化は必須でしたが、
管理事務局側で今現在もスムーズに情報の管理を行っていただいており、サイトの更新性も飛躍的にアップしたというご感想をいただきました。
ニュースコンテンツでは毎月のイベント情報も更新されています。

Launch:2013.08.28 / Categories:商業施設・店舗

そすいスクエアAQUAS
そすいスクエアAQUAS
そすいスクエアAQUAS