栃木県栃木市の米ぬかスイーツブランド tesakuri(てさくり)様のWEBサイト制作をいたしました。
栃木市マスコットキャラクターとち介とのコラボスイーツ、とち介のプリンをはじめ、地元西方町の米ぬかや地元の野菜と果物で作る地産菓子の製造、販売を行っているtesakuri様。WEBサイト制作の目的はWEBを通してのtesakuriのブランディングと商品PRです。よりtesakuri様を訴求出来るようにと素材撮影から入らせていただきました。
ロゴのテイストと食材イメージを生かし、新鮮さ、商品づくりへの誠実さ、信頼感が伝わるように、イメージを散りばめたりスクロールエフェクトでロゴが回転、イメージが出現する演出も取り入れました。ユーザーの目をひく魅力的なデザインを目指しました。マルチデバイスに対応したレスポンシブWEBデザインで制作していますが、幅広いユーザー層へのユーザービリティーを意識して、商品購入導線などは、ご贈答用に購入される年配ユーザー向けへの配慮としてボタン感を強調したデザインにしています。決済はBASEと連動させています。
地産地消の田園レストランの経営もしているtesakuri様、栃木市西方町の田園風景の中という最高のローケーションにあるレストランもオススメです。
LAUNCH:
2016.04.28
CATEGORIES:
飲食