室井光学

栃木県大田原市にある室井光学様WEBサイト、ロゴを制作いたしました。
全国的にも数少ない「CG工程のみ」という光学レンズ加工会社様で、技術力も多数の取引先様から認められております。工場面積や設備も拡充される今年度のタイミングでWEBを通してもっと自社の技術力をPRしていきたいという目的がありご相談をいただきました。
撮影ディレクションから入らせていただき、特に技術情報や製品(レンズ)のクオリティが伝わる素材を作るため、カメラマン、ご担当社様とこだわり抜いて撮影をいたしました。
ロゴマークはコーポレートカラーの青、レンズの曲線と光沢感をイメージできるものとしてデザインし、WEBのトンマナもロゴマークに合わせてデザインしております。シンプルなコンテンツ構成ですが、ユーザーに興味を持っていただけるよう訴求したい情報を配置することを目指し、光学レンズCG工程とは?室井光学の技術とは?をわかりやすく掲載しております。また、ロゴマーク制作やWEBサイトの公開を機に、名刺デザインも合わせてリニューアルさせていただきました。
室井光学はカメラや微小な医療機器レンズなど様々な規格のレンズに対応できる技術力があります。ぜひWEBサイトをご覧ください。

Launch:2017.07.20 / Categories:製造・加工・サービス

室井光学
室井光学
室井光学
室井光学