Fromagerie Fil

栃木県宇都宮市にOPENしたチーズ専門店Fromagerie Fil (フロマージュリー フィル)様のWEBサイトを制作いたしました。
世界各国のナチュラルチーズの販売とへ実限定でラクレットやバケットランチを提供されています。
ディナータイムはお酒の提供をあり、様々なお酒とチーズが楽しめるお店です。
メインの顧客ターゲットの年齢層が若い世代(~40代)ということで、スマフォサイトのみで制作しました。
新規OPENのお店ということで、素材撮影は店主さんのお知り合いのカメラマンさんで行うということでしたが、
先方からのご要望をいただき撮影ディレクションからお手伝いさせていただきました。
主役はチーズであり、コンパクトながらアットホームな空間の店舗。
Fromagerie Fil様の良さをしっかりユーザーに訴求できるコンテンツ化を図りました。
デザインはアイコンの使用で女性店主のやわからさ、様々な形があるチーズを表現できるように写真の形も四角、丸、三角を使用しています。
FIL = 糸という店名にこめられた思いは、生産者さんとお客様などお店(チーズ屋)を通してたくさんのご縁をつなぐ糸のような存在でありたい…というものなので、
セクションごとの黄色の曲線に糸の曲線をイメージでいる装飾も入れております。
NEWSページとITEMページにはWordpressを実装し、お店からのお知らせや商品情報をスマフォから簡単に更新できるようにしてあります。
乳成分の獣種が一目でわかるようにアイコンを使用したり、取り扱い商品はITEMページで今後随時更新されていきます。
ネットショッピングは行っておりませんが、お電話などで注文、販売は行っておりますのでぜひチェックしてみてください。

Launch:2017.11.24 / Categories:飲食

Fromagerie Fil
Fromagerie Fil
Fromagerie Fil
Fromagerie Fil