株式会社 アルシス

栃木県那須塩原市にある株式会社アルシス様WEBサイトのリニューアルをいたしました。
太陽光発電、風力発電などの再生可能エネルギー事業、こだわりの家づくりを提案する楽家(らくや)建設事業部と大きく2つの業務を行っている会社様です。
トップページを見たら「アルシスがどんな会社かがわかるようにしたい」というご要望をいただきましたので、
トップコンテンツは会社全体としてのニュース記事を表示、各事業部ページへの動線とそれぞれの新着施工実績の読み込ませ、
お客様の声や会社案内への動線といったサイト内の訴求コンテンツ全てを配置いたしました。
新着情報(赤)、エネルギー事業部(緑)、楽家(緑)というようにアルシス様のキーカラーを用いてコンテンツがよりわかりやすくなるようにデザインしております。
メインビジュアルは「写真のスライドなどではなく、個性がある作りにしたい…」というご要望がありました。
3色のキーカラーを用いて、親しみやすさの演出、さらに写真を使用しない個性的なビジュアルの形成ということで、
アルシスのAの文字と図形の組み合わせでオープニングアニメーションをご提案いたしました。
情熱の赤であるAとパーツ(図形)がビジュアルを形成する過程は、さながらアルシス様の事業内容の根幹である「何かを創り出す・ものづくり」をイメージしており、
コンセプトとビジュアルとも大変お喜びいただきました。
新着情報、施工実績、お客様の声には自社で更新出来るようにWordpressを実装しております。
アルシス様では太陽光発電レスキューというメンテナンスにも力を入れています。
他社施工でもOKということですので、ぜひ何かお困りごとがありましたらお気軽にお問い合わせください。

Launch:2017.11.20 / Categories:不動産・建築・設備

株式会社 アルシス
株式会社 アルシス
株式会社 アルシス
株式会社 アルシス
株式会社 アルシス
株式会社 アルシス