辻元気温泉紀行 那須塩原市のオアシス「ピラミッド元氣温泉」に浸かってきた

辻元気温泉紀行 那須塩原市のオアシス「ピラミッド元氣温泉」に浸かってきた

2019.05.27 | Staff Diary

上から読んでも下から読んでもなすですな

辻元気温泉紀行

こんにちは、辻元気です。
今日からはじまりました、辻元気温泉紀行。
第1回目は那須塩原市にあるオアシス「ピラミッド元氣温泉」に浸かってきました。

こちらは、世界で初めてピラミッド×温泉を掛け合わせた温泉施設となっています。
お昼休みに行ったのですが、結果的にピラミッドパワーで元気になりました。※
(※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。)

Contents

田んぼ〜森を抜けるとそこに広がっていたのは…

那須塩原駅から田んぼを抜けて…

森を抜けて…

たどり着きました、今回の目的地。
その名も「ピラミッド元氣温泉」!

源泉100%掛け流し、それは男のロマン

こちら、平日は大人600円で入浴できる温泉施設。
下駄箱に靴を入れて鍵を閉め、入って右側にある受付に鍵を預けてお金を払います。
館内は自然光が入るところもありますが、基本的に落ち着いた印象。
奥に進んで行くと右側が男湯です。

ガラガラとドアを開けると脱衣所があり、
脱衣所には100円(戻ってくるタイプ)を入れるタイプのロッカーが並んでいます。
服を脱ぎ、ぶっこんでいざ大浴場(繭の湯)へ。

大浴場は広くて結構深め。
湯温は簡易的に3段階に区切られており、上流からあつめ(41〜42度)、適温(39〜30度)、ぬるめ(38〜39度)となっております。
泉質は単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)でつるつるするタイプ。
何より源泉かけ流しが嬉しいですよね〜。

大浴場だけではなく、こちらのピラミッド温泉が開発したミスト(蒸気)サウナや、露天風呂、洞窟風呂もあり多種多様で、どれもピラミッドパワーを感じられる。
洗い場もいくつかあり、備え付けの石鹸もありました。

行ったら、ぜひ欲しいアイテム

ピラミッド温泉のお土産といえば…そうです、「パワー・カード」です。
2種類のデザインでお好みのものを身につける事ができます。
価格は1枚800円で1000円でお釣りがきますね!

温泉の外にもアドベンチャー

温泉の外には鶏が。
なんで鶏?と思って検索してみたら、どうやら古代エジプトでは鶏の飼育が遅れたとか。
この令和の時代にようやく飼育が始まったか…?

ピラミッド温泉近くにはキャンプ場もあるからか、敷地内のは外部の方も利用できるコインランドリーがありました。
洗濯300円、乾燥100円です。

温泉情報

施設名ピラミッド元氣温泉
住所〒329-2807 栃木県那須塩原市接骨木493-4
連絡先TEL:0287-35-4141(日本語通じます)
FAX:0287-35-4332
ウェブサイトhttp://pyramid-onsen.com/
泉質単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
入浴料平日:大人600円
土・日・祝日:700円
水曜日午前中入館:400円
※小人・乳児料金有り
営業時間10:30〜21:00(最終受付20:00)/年中無休

辻 元気
Written by
辻 元気
Categories
Written by