新プロジェクト「RXR」始動!

新プロジェクト「RXR」始動!

2019.06.05 | RXR, Staff Diary

こんにちは、辻元気です。
いよいよ新プロジェクト「RXR」が始動します…!
RXRとは何か!一体何が起こっているのか!!その全容を今日、発表します!!!

Contents

新プロジェクト「RXR」とは

このRXRとは「RE:DESIGN EXTREAM RACING(アールイーデザイン・エクストリーム・レーシング)」の略で、タミヤのミニ四駆で遊ぼうというプロフェッショナル(素人)チームの名称です。
そうです、RXRとはミニ四駆のチームなのです。

自分は小学校の頃、遊んでいたのですがレースに出れるくらい本格的に作りこんだことは無く、お久しぶりのミニ四駆です。
社内で突発的にミニ四駆の話題が湧いてきたのをきっかけに、構想から秒でチーム化決定しました。

ロゴデザイン

ロゴ

こんな感じでカッコイイ感じに仕上げました。5分で完成しました。
チーム名についてですがちょっと中二病っぽいですが、

  • RE:DESIGN = 弊社の会社名
  • EXTREAM = エクストリーム(極限・Xスポーツ的な意味)
  • RACING = それっぽさ

です。

ロゴ内の飾り文字には「MINI4WD PROFESSIONAL TEAM(ミニ四駆プロフェッショナルチーム)」と記載しております。
このプロフェッショナルとは何を指すかというと、意気込みがプロフェッショナルということです。
技術は…今後に期待だ!

告知用ポスターデザイン

ポスター
何の告知は全く意味は不明ですが、ポスターも完成しました。
まだ、マシンできてないのにね…

オフィシャルチームTシャツ

Tシャツ

オフィシャルのTシャツが6月中旬にできます。
素晴らしい。こちらもロゴが出来てから秒で発注しました。
とりあえず、社員全員分+αは発注済みです。
余談ですが、1枚どのサイズでも900円+送料600円で量産可能な体制です。

主な活動エリア

マンネンヤ常設サーキット栃木県の県北の那須塩原エリアだと会社から10分で行ける夢の国!「おもちゃのマンネンヤ」さんが主な活動エリアとなっています。
その他には、MEGAドンキホーテ黒磯店2Fなどがあります。
遠征では宇都宮エリアのコジマにも行くかもしれないです。
(ミニ四駆のコース、会社に無いんだよなぁ…、無いん、だよ、なぁ…)
(ジャパンカップ ジュニア サーキット欲しいなぁ〜、欲しい、な、ぁ。)

マシンについて

チームメンバーのマシンはまだ出揃っていないのですが、セットアップが完了次第随時ご紹介していきます。
なんてたってプロフェッショナル(素人)チームですからね。

サポーター募集中

暖かく見守ってくれる人を募集しています。
特に申請は入りません。
心の中で思っていてくれれば、今日からあなたもサポーターだ!!!

今後の展望について

今後の展望ですが、まず直近ではTシャツが届き次第、チームのイメージ写真撮影を行います。
また、そのうちカッコイイ感じのRXRオフィシャルウェブサイトを立ち上げ、チーム情報はもちろん各レース成績などを掲載してきます。
また、各レースへの出場、ミニ四駆を活用しての交流などを図っていきたいと思います。

辻 元気
Written by
辻 元気
Categories
Written by