板室ダムでカヌーをやってきた!(俺以外)

板室ダムでカヌーをやってきた!(俺以外)

2019.07.17 | Photograph, Staff Diary

上から読んでも下から読んでもなすですな
こんにちは、ダムマニアの辻元気です。
さて、先日は久しぶりに3連休がありました。
遠方から来てくれたメンバーたちと板室ダムにてカヌー体験とBBQ、温泉に行ってきました。

Contents

カヌー当日は朝から雨でした

カヌー当日の朝!天気はあいにくの雨、レイニーブルー。
これは中止だろうなぁ〜と思っていたら決行する!というお話。
今回自分は見てるだけ&BBQ&温泉に浸かる係。

ご覧の通りですが、那珂川は霧がかかっていて幻想的な感じ!

みんなドキドキ、ちゃんと講習を受けていました。

カヌーがある中洲までの道は川を渡らないといけないのですが、水がキンキンに冷えていて一番大変なスポットだと思いました。(帰りここでサンダルが流された人もいたとかいないとか)

雨ということで、水の流れが非常に速く、あっという間にみんな流れていきました。
そして、自分は待っている係なので小一時間ほど談笑しながら休憩。

BBQ!BBQ!炭で身体をあっためろ!

そうこうしているうちに、みんな戻ってきて那須フィッシュランドへ移動。
そこでBBQを実施。焼きそばが奇跡的に美味しかったなぁ!

温泉で身体をあっためろ!!!

その後、みんなで併設されている温泉「源泉ほたるの湯」へ。
冷え切った身体が癒されてました。
ここのお湯、温度高めで良かったです!

(みんな雨に打たれて寒かったんだねぇ…)

辻 元気
Written by
辻 元気
Categories
Written by