(ミニ四駆)トヨタ ヤリス WRCを都市迷彩に塗ったよ!

(ミニ四駆)トヨタ ヤリス WRCを都市迷彩に塗ったよ!

2019.08.09 | RXR, Staff Diary

RXR RE:DESIGN EXTREAM RACING迷彩大好き、辻元気です。
今回はトヨタ ヤリス WRCのミニ四駆を白、灰色、黒の3色を使った都市迷彩カラーに塗った過程をご紹介します。

Contents

迷彩、それはマスキングテープとの戦い

今回はこのヤリス WRCのボディを活用して都市迷彩にしていきます。
ちなみに、白はボディの素の色を使用したいと思います。
つまり塗るのは、灰色と黒だけということです。

まずはマスキングテープを何百枚も切って準備します。
そしたら、ヤリスにペタペタとランダムに貼っていきます。

ランダムにたくさん貼ったら、まずは灰色を塗ります。
二、三回塗ったらドライヤーで強制乾燥させて放置します。
そして、翌日…

また、マスキングテープかよ(大好き!)

灰色が塗り終わったらマスキングテープを剥がします。
すると、白と灰色だけの迷彩が完成します。
お次は、黒を塗る準備です。
これまた、大量にマスキングテープを切って、貼る作業です。
大変です、これ。

そうしたら、黒を塗ります。
今回はマッドブラックを塗りました。

同じように塗り終わったら乾燥させて、マスキングテープを剥がして都市迷彩は完了。

完成!ご覧ください!

最後に、窓ガラスシールやら、カーボン風シールを貼って…

じゃーん、完成でーす!う〜ん、早く下回りを組み上げて走りたいですね。
というわけで、今回は都市迷彩を作りました。
おおよその作業時間ですが、トータル8時間ほどでできます。
っっくぁっこいい!!!!(自画自賛)

では!!

辻 元気
Written by
辻 元気
Categories
Written by