那須ブラーゼンのポスターを作ったよ!

那須ブラーゼンのポスターを作ったよ!

2020.03.16 | Photograph, Staff Diary

上から読んでも下から読んでもなすですな

どうも辻元気です、もうすっかり春の陽気で暖かいですね。
ちょっと真面目なタイプのお話をぶっ込んでおきますね。
さてさて、話は2月中旬に遡ります。

「今期の那須ブラーゼンのイメージポスターを制作して欲しいのですが?」というお話。
久しぶりのポスター制作、腕がなるなる!
しかも、写真撮影も含めて。

Contents

今回のテーマ

今年のブラーゼンのテーマは「AVENGE(アベンジ)」、意味は(正当な)仕返しをするだそう。
めっちゃ強そうだ!
※よく聞く言葉はREVENGE(リベンジ)=個人的な恨みの復讐で、今回のはAVENGEです。

このテーマがポスターのどこかに入っていて、選手がカッコよく配置されていて、B2サイズで、黄色を使って…という内容。

写真撮影…みんなシュッとしててカッコいい

撮影日当日、選手11人全員が弊社に集合!
みんなユニフォームに着替えていざ撮影。
幸い、会社の壁が白なので切り抜きしやすい!ということでここで撮影!

それにしても、みんな鍛えているからシュッとしていてカッコいいし、乗ってきた自転車もカッコいい。
この写真に写っている下島選手に教えていただいたのですが、自転車ってギアがついている方が顔なんですって!(勉強になった!)

Photoshopでひたすら切り抜く&編集作業

写真撮影したらここから全員を切り抜きをします。
自転車の場合だとスポーク部分が一番の難関ですね。

11人となるとそれなりのお時間がかかりますが、丁寧に仕上げました!

それでもって切り抜いた選手の写真を良い感じのバランスで配置して色味調整を行います。
ここでは色味とあわせて、影をつけたり、余計なところを削除したりしています。

ヤダ、カッコいい!!B2サイズのポスター完成!!!

写真や黄色い背景、ブラーゼンロゴやスポンサーロゴなどを絶妙な位置に配置して…
これにてポスターの完成です!

いやぁ、このプロジェクトに携われて、最高の物が制作できてよかった。
写真撮影→写真現像→編集作業→レイアウト→完成、Re:designだと一貫して制作できるので何かあったらよろしくお願いします。

辻 元気
Written by
辻 元気
Categories
Written by