あつまれどうぶつの森をはじめました。

あつまれどうぶつの森をはじめました。

2020.04.16 | Staff Diary

上から読んでも下から読んでもなすですな

どうしても、昼休みにあつまれどうぶつの森を進めたい、どうも辻元気です。
タイトルの通りでして、あつ森をはじめました!
あつ森楽しいよ〜!のご紹介です。

Contents

あつまれどうぶつの森って何?サファリパーク?

「あつまれどうぶつの森」は任天堂が発売しているゲーム「どうぶつの森シリーズ」の最新作で2020年3月に発売されました。
どうぶつの森って何かって言うと、どうぶつたちが暮らす村や島に主人公が移り住んで、ほのぼの暮らしながらいろんな経験を体験できる自由なゲームなんです。

その最新作あつまれどうぶつの森では島が舞台で、島を自分で開発しながら暮らしていく、そんなスタイルなんですねぇ。
写真は蜂に刺されて目が潰れてるげんき君です。

あつまれ どうぶつの森 | Nintendo Switch | 任天堂
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/

昼休みにも安定のプレイ

自分が使用しているのはNintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット(据置タイプのスイッチ)なので、HDMI接続できるTVやモニターに映し出しながらプレイが可能です。
このどうぶつの森セットのカラーが可愛い!!
左にどうぶつの森、右にiMacで仕事感の演出(ただし、やっているとは言っていない)

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森 本体セット・キャリングケース
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/set/

砂浜で黄昏たり…

島の開発に必要なアイテムを自分で材料を集めて作ったり…

お散歩したり…

現実の厳しさも教えてくれる「ローン返済」

このどうぶつの森で主人公が暮らすためのテントや家はお金がないと建てられません。
これは現実世界と同じ。
じゃぁ、どうするかと言うと…ローンを組む(借金)です。

たぬきちというタヌキからお金を借り入れして、自分でそこらへんに落ちている木や魚などを売ってお金を稼ぎ、返済するという仕組み。
その返済方法は、店頭ではなく、ATM端末(タヌポート)からの返済なんです。

ただし、この借金は利息は発生しない点はありがたいと思います。

現実問題、このローンを完済するのが私の第一目標となっていますから、ゲーム中でも頑張って金集めしています。
ミナミの帝王の世界よりは明るいけど、実際問題はかなり大変…。

(写真は博物館建設の完成祝いです。博物館の建設に協力したので参加したのですが、そんな余裕ない(笑))

話は長くなりました。
そんな訳で楽しく進めています。
今後も進展あったらこちらでお知らせしていたきと思います。
では!