あれ、蛇尾川ってシャレオツ・アウトドアアパレルのような写真が撮影できるんじゃないの説

あれ、蛇尾川ってシャレオツ・アウトドアアパレルのような写真が撮影できるんじゃないの説

2020.08.14 | Photograph, Staff Diary

上から読んでも下から読んでもなすですな

こんにちは、梅雨明け後の辻元気です。
さてさて、蛇尾川(さびがわ)ってご存知ですか?那須塩原市の大佐飛山地から流れて、最終的に大田原市の箒川に合流する一級河川です。
中流域だと水川底を流れていく水無川(地表には水がない)なんです。
それで前々から思っていたのですが、その中流域あたりってもしかしてだけど「シャレオツ・アウトドアアパレルのような写真が撮影できるんじゃないの?」説の検証をしてきました。

Contents

そもそもシャレオツ・アウトドアアパレルのような写真ってどんなの?

あれ、もしもアウトドア系のアパレルに興味があればご覧になったことがある方もいるかと思いますが、言葉で説明すると…
「自然環境+彩度低くて、色被りしてて、落ち着いた雰囲気の図!」そんな感じ。
よくアパレルのコレクションの写真なんかで加工されたやつありますが、そんなのです。
例えばこのSnowPeak apparelなんかまさにソレ。

SnowPeak apparel
https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/apparel-article

あとは画像検索すると出てきますが、宮﨑あおいさんが出ていた頃のearth music&ecologyのイメージ写真とか。
そんな感じです。

実際の写真をご覧くださいまし!

ほら、ぽいでしょ?
ソレっぽく見えてきたでしょ?
ここに人がいたらもう完成だ。
伝わるかなこの感じ。

ロゴ入れたら、さらにソレっぽいでしょ?

ほら、どうよ?
架空のロゴを適当に作って、挿入してみました。
さらにソレっぽいでしょ?

まとめ

蛇尾川ヤバイ。

辻 元気
Written by
辻 元気
Categories
Written by