ポロシャツでけたみたいですよ。

ポロシャツでけたみたいですよ。

2020.09.08 | Staff Diary

上から読んでも下から読んでもなすですな

こんにちは、残暑そこまで厳しくないんじゃないか説がありますが、お元気ですか?
辻元気です。

さて、以前制作した「いちご一会とちぎ国体 とちぎ大会 那須塩原市実行委員会」のウェブサイト。
みるひぃがブっ飛んでくると言う面白い感じながらも、ちゃーんと情報を出してるあたり俺ら天才だなぁと思う今日この頃。(デザイン俺、コーディングたかみち先生)

このウェブサイトは別のラインで、実は那須塩原市職員向けクールビズ用ポロシャツのデザインを作っていたんですね。
そしてそれが7月に完成してたみたいです(汗)
まさかの2ヶ月前!!

そもそもポロシャツのデザインを作るに当たって、いろいろ調べていたのですが、概ね可愛い系か日本語多めのゆるい系に別れるんですね。
ですが、私たちが作るものはせっかくならカッコイイヤーツってことで、かっこいい感じを目指しました。

ポロシャツ前面はこんな感じ〜!

左胸に「THE NATIONAL SPORTS FESTIVAL TOCHIGI 2022 NASUSHIOBARA」の文字を良い感じにカッコよく組んで四角で囲ってみました。
四角で囲った意味は、文字だけだと弱いなぁ〜と思い、でも、塗りだと強すぎるので線で囲い、程々主張してくる感じに。

ポロシャツ背面は〜?

ポロシャツ背面は先方希望の通りですが、那須塩原市の地図上に開催種目と日時をマッピング。
大会名、URL、QRコードもぶっ込みました。結構盛り沢山で字が潰れちゃう?と思いましたが、実際完成したやつは結構きれいに文字も表現できているようなので、よかったです。

完成したやつはこんな感じらしい!

完成したやつは実行委員会のFacebookに掲載されてました。
ホワイト、ネイビー、ライトブルー、ミントの4色展開。
ワシはホワイトがシュッとして好みかなぁ〜!

町や市役所で見かけたらじっくり観察してみてください。ついでにQRコードも読み取ってください。

おしまい。

今日から7月ですね!

さて、那須塩原市実行委員会では、職員向けクールビズ用ポロシャツを作成しました。
シンプルかつ那須塩原市での実施競技をPRする為に背面に大きく那須塩原市を型取り各競技会場地を図示しています。
また実行委員会HPのQRコ…

いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会那須塩原市実行委員会さんの投稿 2020年6月30日火曜日

辻 元気
Written by
辻 元気
Categories
Written by