
Scroll
バウムクーヘンなど、こだわりのお菓子を届ける治一郎様の新商品「キャラメルチョコサンド」発売を記念したプレゼントキャンペーンサイトを制作いたしました。
キャンペーンでは、対象商品購入後にクイズに答えてレシートを添付する形式で応募する仕様をご希望いただきました。
対象者が気軽に参加できるよう、応募の条件やフローから設計を検討。
トップページ内で全て完結できるよう、クイズ回答後すぐに結果を表示し、誤答の場合はその場で再回答が可能、正解時には応募入力画面を同エリア内で表示させる設計を提案・実装しました。
また、商品のキャラメルやチョコレートの味わいを直感的に伝えられるよう、キャラメルのとろける質感やチョコレートのなめらかな口どけを感じられるデザインを意識しました。
同時に、サイトの目的である「クイズに回答して応募いただく」体験を最優先に、余計なアニメーションや複雑な動きを避け、対象者がスムーズに応募まで進められるよう配慮しました。
オレンジピールが香るビターなキャラメルをさくっとした食感のサブレでサンドし、くちどけのよいチョコレートでコーティング。
濃厚で贅沢な味わいの「キャラメルチョコサンド」をぜひご賞味ください。



- Creative Direction / Art Direction
- 渡辺 祐樹
- Direction
- 岩佐 幸乃
- Design
- 金 由佳
- Develop
- 渡辺 清彰