Blog

4th Anniversary

  • :July 31, 2012 3:56 PM
  • :Information
  • :No Comments

ちょっと過ぎてしまいましたがRe:design7月で創業4周年でした!!
4歳の誕生日は社員と焼き肉をして祝いました。
皆様のおかげです。感謝。

最近のWEB業界の流れとしてはパララックス効果を使った縦長サイトやレスポンシブWebデザインなんかが流行ってたり、あとみんながスマホでfacebookやりだしたり。。。
4年前はFLASHサイトがあたりまえで、JavaScriptってちょっと前の技術でそれまではマウスオーバーとかでたまに使う程度でした。
facebookはアカウント登録した時はリアルな友達は同業の1人しかいなかったですし、
twitterやってる有名人はつぶやきシローくらいでしたw
facebookは日本では絶対流行らないだろうなって思ってたけど、
地元の同級生までどんどん増えてつながってしまうくらい増えてます。。。
AKQAのレイ・イナモトさんがインタビューで今の広告業界は15世紀に印刷機が発明されて以来、500年に一度の大きなメディアの転換期、改革期にあると言っていたけど、ここ数年の動向だけ見ただけでもそう納得できます。変化のスピードが本当に早い。だから面白いですね。500年ぶりのタイミングにも感謝。Webってまだまだ生まれたてだから今後どう成長していくか本当に楽しみです。

そんな流れに逆行感があるかもですが、今更ですけどBLOGっていい。
SNSのタイムライン系の流れていくログも気軽でいいけど、きちんと残るっていいなと。
BLOG書いてる人は書いてるし、RSSの新着あるのがうれしかったりします。
自分があまり更新頻繁じゃないですけど、Re:designとしても社員にBLOGを推奨してます。

近々会社として大きな動きがある予定です。
まだぼんやりスタートしたところですけど年内に形にできることを目指して、業務の隙をついて打ち合わせを重ねていきます。
あとWebデザイナー、マークアップエンジニアも絶賛募集してます。
首都圏の制作会社で働いていて実家が栃木(県北)の人、是非故郷に帰ってきて下さいw
待ってます!!

Comments

Post a comment

:Name
:URL
:Comment

Archives