イントレパス ロゴ
- Date:2024.06.24
- Categories:士業・コンサルティング
- Client:株式会社JTB / インターウォーズ株式会社
Scroll
「イントレパス」は、全国にネットワークを持つ「JTB」様とインキュベーション事業に強みを持つ「インターウォーズ」様が、
新たにはじめられたサービスで、そのシンボルとなるロゴマークのデザインをご依頼いただきました。
イントレパスは自治体・一般企業向けに企業内起業家(イントレプレナー)の養成を通じて、各社における新規事業開発を成功に導くための道筋(パス)となることを目的にしたワンストップ提供型のソリューションサービスです。
2社のロゴカラーである赤を基調とし、「人」と「人」がともに伴走しながら一旗あげるような様をイメージしました。
「イントレパス」の英語表記から「I」と「P」もモチーフに取り入れています。
その軌跡が道しるべとなり、未来への希望や進歩への意志を想起させるようなロゴであることを目指しました。
- Art Direction
- 渡辺 祐樹
- Design
- 青木 猛