4月よりWEB制作会社じゃなくなりました!?

4月よりWEB制作会社じゃなくなりました!?

2019.04.10 | Information

どーも!代表の渡辺です。
4月より新メンバー2名が加わることになり、9名体制で日々ものづくりに励んでます。
業界歴10年近い新メンバー加入により業務スキルの幅が増えましたのでServiceの内容を刷新しました。

それで業務内容の拡大によりRe:designはWEB制作会社じゃなくなりました!?笑。

合わせてServiceページも内容を変更しております。
下記にServiceの変更点についてそれぞれ詳しく説明いたします。

Contents

01.WEBコンサルティング業務

今までやりたくてもなかなか出来なかったWEBコンサルティング業務を始めることにしました。
WEBのコンサルって何?って思った方に説明させていただくと、定義は各社によって様々ではありますが、
弊社のWEBコンサルの定義は
「お客様が設定しているゴールに対して、WEBサイトで何をしているか?何が足りないか?どのような問題があるか?を徹底的にデータを解析して問題点を洗い出し、より効果が高くなるよう最適解を見つけること」です。
最適解はWEBサイトそれぞれ違いますので、何をするかそれぞれですが、LPページを制作して広告を出稿したり、CV率を上げるためにサイト内の動線を最適化したりと、様々な手法でゴールに結びつけていきます。

02.WEBサイトの解析・運用

基本的に今まではホームページ、LPなど制作して完了でした。。。
WEB制作会社を10年以上やってきて思ったことは、ページを公開したことがゴールではなくて、そこからスタートする運用の方も制作と同じくらい、場合によってはそれ以上に重要だと思いました。そこでWEB解析・運用業務も本格的に始めることにしました。
既存の弊社のお客様はもちろんですが、社外で制作されたホームページでも積極的に解析させていただき、
例えばこういうキーワードでアクセスするユーザーが多いので、そのキーワードを含んだ記事を書きましょうなど、運用面のアドバイスをしていきたいと思ってます。

03.写真・動画の撮影/編集

ホームページの素材として必要な写真や動画、これまでは必要に応じてパートナーのカメラマンさんをアサインして撮影をしてきました。
弊社の理念として「制作においては外部に委託はしない」と思っており、ずっと心苦しく思ってました。
この度Photographerとして実績多数の社員が加わったことで、素材作成においても完全に内製化できることになりました。
また企業のPR動画や今後益々伸びていくことが予想される動画広告の分野にもチャレンジしていきます!

04.アプリケーションのUI・UXデザイン

最近顕著に多いですが、アプリケーションのUI・UXデザインをさせていただく機会が増えました。
スマートフォン、タブレット、PCそれぞれインターフェース、ユーザー体験をどうデザインしていくか、
WEBデザインに近いけど少し違う、アプリケーションのデザインも業務内容に加えました。

05.グラフィックデザインのみの新規デザイン

今までグラフィックデザインは基本的には弊社でホームページを制作されたお客様のみの対応でした。
「会社パンフレットだけお願いしたい」とご依頼いただいても、どうしてもリソースが足りずお断りしておりました。
4月より社内デザインチームの強化により、グラフィックデザインのみの新規案件も積極的に対応することにしました。
今までお受け出来なかったお客様大変申し訳ございませんでした。
ロゴ、パンフレット、名刺、ショップカード、ポスター、販促グッズなどのデザインがございましたらご相談ください!

主にWEB制作をする会社!?

上記、業務内容の変更によりRe:designは単純な【WEB制作会社】ではなくなってしまいましたw
クリエイティブエージェンシー?ではないし、デジタルエージェンシー?でもないし、
デザイン事務所?も違うし、うまく当てはまる言葉がないです。苦笑。

創業より10年、当初はPCのみのホームページをただただ制作しておりましたが、
どんどん業務は多様化してきました。デジタル広告の分野は今後益々発展するとともに複雑化していくことと予想されます。

色々と媒体問わずデザインするし、解析・運用・コンサルもしていきます。
WEBサービスを立ち上げて運営もしていく予定です。
ですがあくまでメインの業務となるのは【WEB制作】なので苦しいですが、
一言で言うなら【主にWEB制作をする会社】
略して【WEB制作会社】です!!変わってない。笑。

そして弊社で一番大事にしていることを英語表記にしました!
「Answering by design」
ちょっとだけ世界を意識してますw

この10年間でロス、ニューヨーク、バンコクの案件をさせていただきました。
今やっている案件ではデザインは弊社で担当してシステム開発はドイツ、別件ではベトナムなど国境を越えて1つの案件に対して様々な人が関わることが増えました。
そんな人達に一番大切にしていることだけでも弊社のことを伝えたくて英語表記を追記しました。

次の10年も「デザインでお答えすること」には変わりなく、
日々一つ一つの案件に真摯に向き合っていきます!

 

長くなりましたが新規事業のお問い合わせお待ちしております!
お気軽にご相談ください!

渡辺 祐樹
Written by
渡辺 祐樹
Categories
Written by