Back to Index

デザインの寄付レポート【Vol.5】特定非営利活動法人Alazi Dream Project

どーも代表の方の渡辺です。
デザインの寄付活動、5つ目のご紹介です。
アフリカにあるシエラレオネって国をみなさまご存知でしょうか??
シエラレオネ共和国は西アフリカに位置し、かつては「世界一寿命の短い国」としても知られていた国です。そこで経済的困難を抱える最貧困家庭の子ども達に教育の機会を届ける活動をしているAlazi Dream Project様の寄付募集のチラシのデザインを寄付させていただきました。

最貧国「シエラレオネ」に教育を届けて8年、NPO法人アラジとは?

「誰もが夢に向かって努力できる社会の実現」をビジョンに掲げ、経済的理由から学校に通うことなく働かざるをえない子どもたちが、安心して学校に通い、子どもたちの人生や可能性が生まれた環境によって制限されることなく、夢を追いかけられる環境を創ることを目指し、西アフリカのシエラレオネ共和国で活動しています。

現在、シエラレオネで行っている「小学校定額給付支援」「奨学金給付支援」「10代のシングルマザー復学支援」「中高生男子性教育プログラム」の4つの事業を通じて、最も経済的困難な状況にいる働く子どもたちへの教育機会を提供し、2022年度には、20,700名の子どもたちへアプローチすることを目標に掲げています。
目標達成のために、2023年3月30日(金)まで、払込書が印字されるチラシを配布し、自分の好きなタイミングで、クレジットカードをお持ちではない方でもご寄付いただける、口座振込み寄付キャンペーンを開催いたします。

渡辺 祐樹
NPO法人アラジ様よりお問い合わせいただくまで、シエラレオネ共和国という名前すら知りませんでした。まずはシエラレオネ共和国が抱えている問題、アラジ様の活動を知るところからはじめて、チラシをデザインさせていただきました。このチラシが遠いアフリカの誰かの助けに、またアラジ様の活動の一助に少しでもなれたのなら嬉しいです。

Contact us

ホームページやインターネット広告などに関するご相談、
ご質問などお気軽にお問い合わせください。
お見積りやご相談はすべて無料で承ります。

Tel:0287-69-6283(9:00-18:00 土日祝祭日を除く)