採用活動に革新を。新サービスRe:ach(リーチ)スタート!!

採用活動に革新を。新サービスRe:ach(リーチ)スタート!!

2019.11.20 | Information

どーも、代表の渡辺です。
Indeed・Googleしごと検索対応で求職者に届く!
初期費用無料の採用ページ制作サービス、Re:ach (リーチ)を本日よりスタートさせました!

https://re-ach.info

サービス内容の紹介とそもそも、どうしてこんなサービスを始めることにしたのかを少し書かせていただきます。

Contents

採用ページ制作サービス「Re:ach」とは??

オウンドメディア・リクルーティングで採用コストを大幅に削減することが可能!
中小企業の採用活動のベストプラクティス、それが「Re:ach(リーチ)」です。
Re:achではCMで話題の全世界から月間2億人が利用する求人検索エンジン「Indeed」、Googleの検索結果画面に求人情報が表示される「Googleしごと検索」対応の採用ページを制作。
折り込み広告や求人媒体掲載などの待ちの採用活動から、オウンドメディア・リクルーティングの攻めの採用活動を展開することでより多くの求職者に情報を届けることができます。すでにホームページをお持ちの方には採用ページのみを追加、まだお持ちでない方はオプションのトップページを追加することですぐにオウンドメディア・リクルーティングを始めることができます。

オウンドメディアリクルーティングとは?

自社で用意した採用サイト(オウンドメディア)を使ったインターネット上のマーケティングで採用活動をする、それがオウンドメディア・リクルーティングです。主に求人検索エンジン(Indeed・Googleしごと検索など)から自社の採用サイトに誘導することで採用を目指します。
求人検索エンジンは膨大な量の求人情報をクローリングにより取得しており、今まで主流であった求人媒体のように高い広告掲載料を支払わなくても求人検索エンジンには無料で掲載されます。つまり、採用サイトによる効果的な情報発信ができればIndeedを代表とする求人検索エンジンからより多くの求職者に情報が届けることができるのです。さらにIndeedには有料掲載枠があり、予算や急募・大量採用など用途に合わせてアクセス数を大幅に増やすことも可能です。
Indeedの有料広告は他の媒体と比べて圧倒的に安く、検索されてアクセスするという特性上、折り込み広告のような必要のない人に大量配信するということがないので無駄の少ないコストパフォーマンスに優れた、まさに採用活動に「革新」を起こしたサービスです。

採用ページ制作をはじめた想い

採用について困っているお客様が本当に多いなと思っておりました。弊社も常にいい人がいないかなと採用活動しておりました。
一度新聞の折り込み広告に求人情報を掲載したこともあります。
結果、数万円払って1件も応募がなかったです。。。貴重な広告費を無駄にしてしまいました。。。
そこでIndeedを利用してみました。試しに1ヶ月1万円の広告費の設定で募集しました。
未経験可としてハードルを低くしたのもありますが、たくさんの応募がありIndeedの凄さを実感しました。

一般的に採用サイト制作となると少なくても数十万円〜数百万円の制作予算が必要です。
そもそも中小企業にブランディングを重視したオリジナルの採用サイトは必要か?という想いがWEB制作に携わって10数年の経験から思ってました。
求職者が「社名・ブランド名」などでその求人情報を検索するような大企業はオリジナルのブランディングを重視した採用サイトは必要です。
入社ギャップをなくすため、同業他社との差別化、離職率の低下のため、社風を採用サイトで表現したい、新卒を採りたい、優秀な中途を採りたい、そういった採用の目的に沿ってコンテンツを考えてオリジナルの採用サイトが必要な会社は制作するべきです。
ですが、中小企業の場合まずは「募集職種+地域」で検索結果とIndeedに表示されることがお金をかけて採用サイトを制作するよりはるかに効果が高く広告費も安く済むのにあまりにも気づかれてないなと思いました。
ですので、弊社で初期費用が掛からず、年契約なども縛りもなく、なるべく低コストでどなたでもそれが実現できるサービスRe:achをはじめることにしました!

いい人材が採用できれば企業利益は上がり、そういう企業が増えれば地元の経済が活性化されると考えてます!
地方だからこそ生まれたサービスです!
採用に困ってるけど、ホームページがない、そもそも広告費がないという企業の方、是非一度ご相談ください!

お問い合わせはこちら

渡辺 祐樹
Written by
渡辺 祐樹
Categories
Written by