タイ(レストラン)に行ってきた!【タイ居酒屋 かな】

タイ(レストラン)に行ってきた!【タイ居酒屋 かな】

2020.10.29 | Staff Diary

海外に行きたい!でも我慢!
コロナウイルスのせいでどこも行けないなら多国籍のレストランに行けばいいじゃなぁ〜い〜
という事で、今回はイサムさんオススメのタイレストランに(ミーティングも兼ねて)行ってきました!

ということで、行ってきたのは「タイ居酒屋 かな」
場所はここです↓

2020年10月現在はまだGoogle マップにすら載ってないのですが、JRの那須塩原駅から徒歩11分という好立地です。

店内を入ると、居酒屋というよりスナックな雰囲気を感じる昭和レトロな雰囲気。ウーロン茶でお出迎えしてくれます。店内はタイの装飾がされていて、ちょっと異国な装飾にワクっとします。

メニューはこちら。この他にもたくさんメニューがあったのですが、今回はイサムさんオススメのタイラーメンをいただきました。

タイラーメン登場。
中サイズ 800円!おいしそお〜〜!

どーみてもスナックな写真。
食べる前に、店長さんが調味料をたくさん持ってきてくれました。
砂糖、日本の唐辛子、タイの唐辛子(めっちゃ辛いけどおいしい)、お酢(こちらもピリッと辛い)
そしてナンプラー。
お好きな味に変更できます。そのままでもおいしいのですが味変もたのしい。

麺はつるつるでぷりんとしてました。
太めのフォーという感じでうどんに近いものを感じます。麺と汁を一気にいただくと幸せが訪れます。

里芋かと思っていたこの物体は、まさかの肉団子でした。
こちらもぷりぷりっとしていて口の中で踊り出します。

食べている最中にタイ人の店長さんがおもむろに持ってきて下さったこちら。
なんですかこれ?という問いに対して「日本の赤い豆。わたしが作ったから。」とのこと。
ほぉ…と思いながら食べたらびっくり!甘ぁ〜いデザートでした。
ココナッツミルクの甘さと小豆のほっくり感。そしてこのココナッツミルクの美味しさが信じられないくらいおいしい。もっと食べたいくらいの嬉しいサービスでした。
これ、メニュ〜にしてくれないかなぁ・・と思うくらいのデザートです。

そんなこんなで汁も飲み、お腹が満たされ、優しいサービスにも癒されたのでした。

タイに来た気分になれる素敵な「タイ居酒屋 かな」
那須塩原の隠れタイスポットへ是非足を運んでみてください!

スミス アヤナ
Written by
スミス アヤナ
Categories
Written by