Back to Index

Tochigi Web “Not” Creators Party Vol.1 開催しました!

9/27(金)にTWCPのサテライト企画、Tochigi Web “Not” Creators Party Vol.1を開催しました!

今回は営業、ディレクター、コンサルのポジションの括りで、“Not” Creators 11名が参加してくださいました。ご参加いただいた皆様、お疲れ様でしたー!

“Not”の交流会を開こうと思ったキッカケ

今回なぜこのような会を開こうと思ったか…。単純に私が「他社の同じポジションの人たちと情報交換したい!」、そう思ったからです。Facebookでイベント立ち上げ、秒で参加表明してくれる方もいらっしゃったり、開催前からこんなこと話そう…などなどいろいろ考えていました。

いざ当日!

TWCP本会とはまた違った少人数で行った飲み会ですが、県内の同業他社で同じポジションの方との情報交換は非常に有意義でした。普段の仕事内容や「こんな案件でこんなことがあって…」(しっかり守秘義務は守った会話です)など、刺激を頂き栃木県のWEB関係者の熱き思いを再確認しました!

私と同じ営業兼ディレクターの方もいらっしゃり、「こうだよねー、あーだよねー」と同じ悩みを共有出来たり、働き方の工夫のヒントも得ることが出来ました。

最後はお酒もまわりみんなで馬鹿話w で、謎の「だぁ〜」という合言葉も生まれたり…月並みの感想ですが、本当にバラエティに富んだメンバーの楽しい会でした。

最後に。今回の飲み会を通して感じたこと。

同じ職種同士同志の話題は尽きない!ってこと。実際2時間半で終わりだったのですが、時間は足りませんでした。次回はあと1時間ほど話す時間が確保できる形で企画したいと思います。

次回はディレクターと接点が近い、カメラマンやライターも誘ってみたら?といった意見も出ましたので、次回の検討項目に入れておきます。

まだ日程未定ですが、TWCP Vol.18も年末に予定しています!このサテライト企画も本会の合間に開催していきたいと思いますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

Contact us

ホームページやインターネット広告などに関するご相談、
ご質問などお気軽にお問い合わせください。
お見積りやご相談はすべて無料で承ります。

Tel:0287-69-6283(9:00-18:00 土日祝祭日を除く)