子育てWEBディレクター日記やります!

子育てWEBディレクター日記やります!

2019.10.02 | Direction

営業兼ディレクター、増子です。よく「マシコさん」と間違えられますが、「マスコ」です。

2019/10/1から消費税が10%!!世知辛いという声も聞こえますが、前向きに捉えて生きていかないと!そしてブログ書かないと!!(強引)と思いましたw

Contents

ブログの方向性

2019年も残り3ヶ月、秋も深まり、実りの季節で食べて飲んで身体(体重)の変化に気をつけないといけないなー。変わらないといけない私はブログの執筆やります!ブログのネタ、ネタ…と自分の発信できることは何だろうかと考えていたとき、やっぱり好きなことっしょ!ということで、仕事と子育てを絡めた自分自身を発信していこうという結論に辿り着きました!

普段、お客様と関わることの多い(というか毎日お客様と会っている)営業兼ディレクターという立場で、人と関わることをこの10年間生業としてきました。子どもが誕生してから、自分の120%の愛情・人間力を注ぐ人が出来て、父親となってからの自分が仕事にどう影響を与えているのか…そんなことも書いていければと思います。その他に地元の子連れのスポットの紹介や「子どもとこんなことしたよー」などなど堅苦しい内容はほぼ無い予定w です。不定期な更新とはなりますがよろしくお願いします。

子育てWEBディレクター・増子 力(マスコ イサム)の紹介

今日は自己紹介から。

現在37歳の私。アールイーデザイン勤続(もうすぐ)11年の営業兼ディレクターとして、日々お客様のWEBサイト制作をより良いものにするため奮闘中。会社のフロントとして信頼ある振る舞い、お客様からのご要望を具現化して最適な提案、そしてスムーズな制作進行管理、やることはたくさんありますがそれがやりがいなんです!!

趣味はドラム(大田原市公認パンクバンド Hi-ENEのドラム)として、市や地元主催イベントに出演したり活動しています!

4歳男の子、1歳女の子の2児の父親であり、毎週土曜日は妻を含めて私以外の家族全員仕事のため、子2人を連れて子育て奮闘中w 平日はなかなか子どもとの時間が作れないため、周りからは「2人も見て大変」と言われますが、貴重な子どもとの時間のため、嬉しい憩いの時間になってます。

平日のマスコイサムの動き(始動)

平日はどこの家庭も一緒だと思いますが、特に朝は子ども中心の戦場になりますw

毎朝6時起床(私は5時頃には目が覚めてしまうのでw)して、自分の準備をささーと済ませます。朝食は妻が準備してくれるので、私は子どもの幼稚園の準備がメインです。持ち物の確認はもちろん、上の息子の提出物の確認や下の娘の連絡帳記入、検温。なんだかんだで8時前。朝の幼稚園の送りは私の担当なので2人を車に乗っけて、レッツゴー!!

元気に送り出したら、スイッチを父からWEBディレクターに切り替えますw (ちょっとかっこよく言ってみた)

事務所へ行く or そのまま打ち合わせに直行するの日々ですが、朝必ず確認するのは…
1.メールや電話などお客様へのレスポンス
2.社内チャットと各案件の進行状況の確認
です。

緊張感が生まれる瞬間ですね。ここがスイッチの切り替えかも。もちろん忘れていた!なんてのは言語道断。前日の内に明日朝やること、明日中にやることはしっかり整理します。
そんなこんなで1日が始まります。

第一回はこんなところで…

初回ということでブログの方向性や自分の紹介にしておきます。(写真が無く…素材作りからだなと反省。。。)

冒頭に増税について触れましたが、この10月からは【幼児教育・保育の無償化がスタート】しました。家計の負担軽減措置は嬉しい限りですが、こういった世の中の動きもしっかりと把握すること大事だなと。

今後は週末にネタを仕込んで、週明けに更新…というルーティンになるように続けていければと思いますので、皆さん、よろしくお願いします!

増子 力
Written by
増子 力
Categories
Written by