マスコイサムの決意表明!

マスコイサムの決意表明!

2021.01.15 | Staff Diary

2021年あけましたね。皆様、よろしくお願いいたします。マスコイサムです。
タイトルからしてよくある新年の決意表明的なブログ!と思ったそこのあなた!!…遠くもなく近くもなく…です。

Contents

取締役 クリエイティブ事業部 マネージャー/ディレクター です

Re:designs創業メンバー

創業メンバーとして2008年から働いてきましたが、2021年1月から役員となりました!!
肩書きが一つ増えたわけですが、責任はさらに大きくなったことを実感しております!

代表取締役は変わらず渡辺、もう一人の創業メンバー磯も役員となり、3人でさらなら飛躍を目指します!

決意的なことを一言二言…

約13年、早かったな〜あっという間!と体感してます。まだまだやり切れていないってことかな。

創業年にリーマンショック、役員就任1年目は未曾有の新型ウイルス感染症蔓延…。我が社の節目には何かしらの弊害が・・・・。ピンチをチャンスに!がむしゃらにやるしかない状況なので、ある意味覚悟が決まって良い!そう前向きに捉えてます。

就任1年目(つまり今年)の目標

1年目、ルーキーイヤー!去年1年間で経営陣になる心の準備はしてきましたが、まずはしっかりと着実に具体的な業務を遂行することでしょうか。ディレクターとして業務内容は変わらずなので、ポジションの業務も並行してまずは環境を作ることが直近の目標ですね。
外での業務が多いので、事務所にいる時間を多く設けたいなと思ってます。社内環境作りも積極的にやりたいですね〜。もっとみんなとコミュニケーションを取りたいなと!

「Change Yes We Can」です。

3年目までの目標

後進の人材育成!これにつきますね。様々な案件を回せるディレクターを育てたいと思います。
そのためには、私自身「学ぶ」機会を作る必要があるかなと。
日進月歩な業界ですので、常に探究して学び発信する、インプットとアウトプットは必要かなと。
なかなか日々の業務に追われてできなかったことですが、1年目〜3年目で自分の変革と人材育成をします!

「Change Yes I Can」です。

10年目までの目標

就任からの「次の10年」でどういう会社にしたいのか。正直、今現在模索中です(汗)
タイトル的に、かっこよく明確な目標をビシッと!…表明するんじゃないの?と思わせてしまいすみません。
しっかり考えていきますし、やりますので、もう少々お時間をください。
ただ、10年以上続いてきたアールイーデザイン のブランドをさらに磨き上げる、お客様への貢献、社員全員の幸せ、といった当たり前のことをしっかり継続出来るように、真摯に仕事に向き合いたいと思います。

まだまだな私ですが今後ともよろしくお願いします

2児の父となり、生え際気になり、白髪も多くなってきましたが、創業当時の1年目の気持ちで、何事にも向かっていく!挑戦!ですね。今後ともアールイーデザイン をよろしくお願いします!

蛇足ですが…
・去年禁煙には成功した(と思っている…まだ半年ですが)ので、健康的な生活、ダイエット!お酒の量控える
・4月から長男小学生になるので親としても実りある1年になるように(何かする!)
・自身の趣味を1つ増やす。例えばキャンプ(社内のキャンパー達に教えを乞うw)

今後ともマスコイサム をよろしくお願いします!

増子 力
Written by
増子 力
Categories
Written by