バイク欲しい病をこじらせている

バイク欲しい病をこじらせている

2021.06.04 | Staff Diary

どうもディレクターのマスコです。梅雨ですね。大雨だったり晴れたりな長い梅雨ですね。蒸し暑い日もあれば風が気持ちいい晴れ間もある梅雨ですね。7月生まれ夏男ぶってますので、早くカラッとビシッと暑い夏にならないかな〜と思っています。

季節的にも世の中的にも屋内より屋外!晴れた日に自転車に乗っている息子を見て思いました。。。

「気持ちよさそうだな〜」自転車か〜いいな〜…

数日前に免許更新の通知が来ました。やったぜゴールド免許に返り咲き!免許更新か〜いついこうかな〜。
ふと免許をみる。

「あ、俺バイクの免許持ってた」

お待たせしました。合わせ技でタイトルの【バイク欲しい病】発症です。

写真(12年前!うぇ〜い!!)のビッグスクーターが最後に乗ったバイク。

正直、乗る専門なのでバイクの整備とかはよくわからないけど、わからないなりにいろいろ調べてハンドル、マフラーとかカスタムの王道はやってみたバイクでした。

一人暮らしになり、結婚して、子どもが生まれ…とずっと実家に放置していましたが、一昨年、部品取りとして欲しいという方にドナドナしました。

では、どんなバイク欲しいの?

原付でもいいかな〜、近所チョイ乗りできればいいかな〜。

とか、最初は思っていましたが、人間欲が出るもので「子どもら、後ろに乗せてあげたいな〜」とか、制限速度30kmとか二段階右折て(そもそもするようなところ無いけど)…とか思ってしまい、原付二種以上(51cc以上)が今のところ候補。見れば見るほど目移りしていますw

候補1 おしゃれに街乗りもOK、近所の農道もOK!HONDA CT125・ハンターカブ!

いいわ〜。いい!進化系カブです。カブといえば、郵便屋さんとか新聞屋さん。
そうです、新聞屋さんが実家の私はカブの音で育ったと言っても過言ではなく、あの何ともいないボロロロロ〜なのかドロロロ〜(擬音表現下手)っていう音を聞くと懐かしさを感じます。

このハンターカブ、発売から結構youtuber界隈をざわつかせていて、そんなざわつきに私もそわそわしてチェックしていました。

HONDAさんの公式サイト、【答えは自然の中にある。】

いいね〜見つけにいくよ自然の中に!そもそも自宅が田んぼに囲まれてるから自然の中だし答え合わせすぐできるよ!これなのか俺の答えは。。。赤もいいし、デザインもカッケーし。

要検討!

▶︎ ハンターカブHONDA公式ページ

あそびごごろ満載にして走れる!CROSS CUB 110

またカブか〜い!

クロスカブは従来のスーパーカブが垢抜けした感じですごく好感持てます!

大学で都会に出て派手な髪や見た目変わったけど、実家帰ってきた時は近所周りにも愛想よくて、隣のおばちゃんに「あら〜○○ちゃん、かっこよくなって〜!!」って褒められている子くらい好感持てます。

低燃費ってところはお財布事情にも優しいし、メーター周りがThe カブ!なのでGOOD!迷うな。

要要検討!

▶︎ CROSS CUB HONDA公式ページ

レジャーバイクの王道!小さい頼れるやつMonkey125

3つめもHONDAになりました!結構本命!

原付は2017年に生産終了してしましたが、翌年2018年に125ccで復活!!おぁ〜っ、やったぜ〜!

車体の小ささは継承しつつ、パッと見の可愛らしさは女性ウケ間違いない!超人気車種なので、カスタムパーツはたくさんありすぎて沼にハマりそうだけど、逆に整備素人な俺もネット上の情報満載なので、愛情もって接していけるかな〜とか思ったり。

う〜ん。迷うYo・・・。

要要Yo検討!!

▶︎ モンキー125 HONDA公式サイト
▶︎「モンキー」発売50周年特設サイト

蛇足ですが、このアニメに触発されたわけでは決してありません。

今期、カブのアニメがやってるみたいで、早速プライムビデオで見てみました。本田技研工業が協力しているのはもちろん、コメリも実名で出てくるから何か熱いものを感じた。地方のJKがカブをボアアップして乗り回してるっってアニメです(説明雑)

じゃあ結果どうなのよ

HONDAに取り憑かれている…な〜。
こじらせているので、毎日ネット上で動画見たりして想像を膨らませている段階。

次なる段階は実車を見る!これです。

本当に買うかどうかはおいておいて、いろいろと妄想膨らませている今、結構楽しいな〜。

そんなことを思った2021年梅雨。

 

増子 力
Written by
増子 力
Categories
Written by