Back to Index

気になるワード。「STUDIO」とは?

みなさん、あっという間に2023年も2ヶ月がオワテシマタヨー・・・早い・・・
40代のスピード感を日増しに感じているDマスコです。

3月は年度末!ということでありがたくも弊社は忙しさのピークです!余計に増すスピード感と納期という危機感でスリリングな毎日ですが、優秀なスタッフたちの頑張りに本当感謝です!

この季節は、別れ・新たな出会い・新生活・桜・春・花見・・・こんなワードが多くなってきますが、目下不安なのは今年こそ花粉症デビューするのか!?ってこと。昨夜は目がかゆいかゆいでした。。。
気になるワードとして花粉症!を上げたいところですが、タイトルと関係無くなってしまうので、本題いきましょう!

STUDIOって何?

昨年から弊社からの発信でよく出ているワード、STUDIO・・・

スタジオ・・・すたじお・・・すたぁ〜でぃ〜〜おぅ!!(←意味なし)

ホームページ制作には、デザインをしてその次に【コーディング】という作業があります。ボタンをボタンとして押せるようにしたり、写真がスライドして動いたり、スクロールでなんかいい感じに動いたり〜・・・これがコーディングです。
HTML(えいちてぃーえむえる)って聞いたことあるかもしれませんね。
CSS(しーえすえす!)、かっこいい響きですね〜思わず言いたくなりますね〜w これはどうですか?
読み方簡単ですが、複雑そうですよね。はい、その通り!
コーディングはプロのエンジニアが行う作業なので複雑で難しいです。

デザイン&コーディングともに高いレベルがあってこそ、クオリティの高いWEBサイトが出来上がるわけです。

話が少しずれましたが、STUDIOは「ノーコードWEBサイト制作ツール」なんです。

「な、何・・・ノーコード、、だ、と。。。」

NO コード!です。つまりコーディング無しでWEBサイトが出来ちゃうすごく便利なツールなんです!豊富なデザインテンプレートもあるし、月額無料のプランでご自身で勉強して頑張れば、サイト作れます!

じゃあもうSTUDIOでいいじゃないか!

豊富なテンプレートがあり、コーディングいらずでサイトが作れるんであれば、自分でも出来そう!そう思った貴方、正解ですw

ただし、前述の【ご自身で勉強して頑張れば】、ここにつきます。。。

デザインテンプレートはあくまでもテンプレートです。ご自身で納得したデザインを作るため、少しここをこうしたい・・・といった手を加えるのに、初心者の方だとツールの使い方を覚えたり試行錯誤で膨大な時間を要します。
コーディングいらず・・・といっても、「これってこうだからこうなってるのね・・・」ってWEBサイトがどうできているかとか、HTMLとかCSSの知識はある程度必要です。
(百聞は一見に如かず!で、私もSTUDIOでサイト作成をしてみての感想です。)

結論、我々プロの技術と知識 × STUDIOが最適解です!

アールイーデザインがSTUDIOを推す理由

え〜この答えは動画に丸投げ〜w 弊社代表渡辺のインタビュー動画、ぜひご覧ください〜

まとめます

いかがでしたか?うちの代表、かっちょよくインタビューされているでしょ?w

私は取材当日、1日外出しており、戻ってきたら撮影クルーの方々がたくさんいてびっくりしましたが、最後の全体イメージには”にぎやかし担当”としてちらっと映り込んでいますw

最後にまじめな話。
アールイーデザインでは専門のSTUDIOクリエーターがいます。STUDIOを用いたサイト制作のご相談が日に日に増えております。
STUDIOもアップデートを行なっておりNotionやmicroCMSとAPI連携機能もリリースされて、より使いやすいツールに成長しています。(←この辺は弊社のSTUDIOクリエーターが関連ジャーナルで書いてくれるはずw The他力本願 YEAH!)

会社案内、店舗紹介、採用サイトといったWEBサイト制作に適しているSTUDIO。ぜひご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

弊社の実績やサービス内容をまとめたサービスサイト「STUDIO by Re:design」があります!ぜひご覧ください〜

Contact us

ホームページやインターネット広告などに関するご相談、
ご質問などお気軽にお問い合わせください。
お見積りやご相談はすべて無料で承ります。

Tel:0287-69-6283(9:00-18:00 土日祝祭日を除く)