Back to Index

2023年、あっという間〜!本年もありがとうございました。

12月は師走っていいますが、今年1年は毎日が忙しい日々、頭フル回転であっという間!でした。
仕事面もプライベート面も充実したのか・・・もわからないですが、毎日を正しく生きたって感じがします。
今年自分に何があったのか、振り返りながら書いていこうと思います。

2023年の出来事!強く記憶に残るものピックアップ!
もちろんもっと色々あったんですが、自分なりのピックアップ〜簡単にさら〜っと振り返ります

1月 自宅の増築完了!

一昨年から進めていた、自宅への増築が完了!母屋からつないで廊下兼収納部屋とセカンドリビングを増築しました。週末はここで家族の時間を過ごしています。

増築ってとにかく建てるまでの申請関係、測量とか名義変更、建てた後の税金関係などなど大変。。。
工務店さん、司法書士さん、税理士さんと本当にありがたかった。感謝!

2月 コロナがあけて3年ぶりの東京出張! / 結婚10年記念!

イメージです

最後に東京へ行ったのが2020年2月、間もなくコロナ大流行・・・。オンラインMTGの常態化で合理的になる一方、先方へ出向くということが無くなりました。
「ウィズコロナ」から「アフターコロナ」なんて言葉もありましたが、世の中的にもマスクからの解放が進み、3年ぶりに東京出張!(もちろん目的はお仕事です)

お会いしたかったお客様ともFace to Faceでお話しできました。ちょうど3年前の2月も食事をご一緒させていただいた、東京の家族と慕う方々にも会えました。面と向かったコミュニケーションってやっぱり大切と再確認しました。

3月 地元のTaiShoDo様Webサイト公開!

自分が育ってきた地元中の地元で、経営者のご家族とも昔から顔見知り。社長の奥様は小学校の登校班の班長w
身近な会社様のWebサイト制作に携われたこと、お客様にも「TaiShoDoらしさある良いサイト!」と喜んでくれたことが、凄く嬉しかった仕事です。

イラスト動いたりするので、ぜひサイトみてください。

4月 さくら満開の中、家族写真撮影!

4月といえば桜!今年は知人のカメラマンが撮影してくれるっていうので、家族写真撮ってきました!
普段仕事で撮影をする側ですが、今回は撮影される側。

やっぱりカメラがこっち向くと構えますね。撮影される方々の気持ちを再確認。
スマフォで簡単に写真で撮れるようになったけど、なかなか家族揃っての写真って無い。だいたい私は撮る側なので、母+子2の3ショットが多い。

機会に感謝ですね。

5月 息子、サッカー部、入部!

他の習い事もある中、迷っていたけど本人の強い希望でサッカー部へ!!
3年生でほぼ経験の無い息子のチャレンジが始まりました。合わせて自分も毎週のようにある練習や試合、大会への帯同が始まり、週末に飲みに行く!ということが激減!少し体重も落ちて、健康体に!!

写真は、青木サッカー場ですが、今のサッカーっ子は環境がものすごく恵まれていてうらやましい限り。少し早くいって、この人工芝でボール蹴るのが幸せです。

6月 息子、空手大会で新潟へ!

年長から始めた空手もしっかり取り組み、今年も2年連続で代々木体育館の全日本へ出場できました。

写真は新潟大会。小三上級クラスで145cmという自分より10cmも大きい相手とやり、判定3-2で勝利。この勝利は凄く自信になったようです。準決勝敗退で3位でしたが、良い経験をしました。

私は、新潟に前泊という旅行気分でした♪ のどぐろ、日本酒!3150!!

7月 実弟が双子の親になる!!

1年の後半になりました。まだまだプライベートな話中心に続きますw

県外に住む一番下の弟が双子の父親になりました。ご存知の方、そうじゃない方いるかと思いますが、私自身が一卵性双生児、つまり双子です。弟は歳の離れた双子の兄たちにいつもコテンパンでした。。。(今更反省)

トラウマにもなっているであろう双子・・・そんな双子の父親に彼はなりましたw
双子への耐性・・・経験値はものすごい反面、父親としては1年生。これからが楽しみです!

8月 BOTANIST、SALONIAと立て続けにご依頼!

ヘアケア・美容家電・スキンケアなどのカテゴリを中心としてブランドを展開している、I-neさんからご相談をいただき、主要ブランドであるBOTANISTの新BOTANIST商品LPとSALONIAの新しいヘアアイロンLPの制作をさせていただきました。

お盆前後から始まったBOTANIST、有名な商品なので購入して使ってみたりもしました。こういった案件に携われて、勉強させてもらいました。感謝ですね。

9月 サッカー審判免許取得に続き、指導者ライセンス取得!

5月からサッカー部へ息子が入部したので、数十年振り3度目の4級審判免許を取得しました。高校生の時に一度取得して流して、20代前半の社会人サッカーの時も2年くらいで流したか・・・。今やオフサイドのルールも変わりルールブックやyoutubeと睨めっこですが、いい休日の息抜きになっています。

9月には指導者ライセンスの取得。土日の2日間、朝から夕方まで座学と実技。久しぶりのサッカーで足がガクガク、プルプルでしたが何とか取得〜晴れて公認D級指導員となりました。

10月 Tochigi Web Creators Party vol.19開催!

3年半振りにTWCPが開催されました!初参加の方から、お馴染みの方々まで数年振りに顔を合わせて本当に嬉しかったです。受付辺りでいらっしゃる方に声を掛けてお話をしていたら、あっという間に終わりの時間。次回もよろしくお願いします。

11月 リフティング300回&小技習得!

息子に、練習して小技出来るようにする!と宣言してしまい、最初は全く出来る気配がなかった、リフティングの回し技。1ヶ月半、夢中で取り組み出来るようになりましたw

ついでにサッカー部で一番リフティングができる子が280回くらいと聞いたので、300回を達成!(今、その子は305回とのこと)

子どもたちとの切磋琢磨は続きますw

12月 年末バタバタ!公開&新規案件!感謝!

あっという間に12月!この振り返りの記事くらいあっという間でした。(年々スピード感が増していく・・・)

アールイーデザインは今年6月に宇都宮事務所がOPENしました。
STUDIOでの制作にも力を入れたり、人員の拡充も行いました。(平均年齢がぐっと下がりましたw)

たくさんの経験と刺激をもらい、私自身も成長できました。来年こそ!という強い気持ちに具体性ある計画と実行で、40代の働き盛り、まだまだいける!そう言い聞かせ頑張りたいと思います!

何より、12月に入って新たなご相談を数多くいただき、忙しくさせていただいている。本当に感謝ですね。

本年もアールイーデザインに関わっていただいたすべての皆様へ、ありがとうございました。
来年は辰年!しっかり立つ年になるようにしたいです。よろしくお願いいたします。

Contact us

ホームページやインターネット広告などに関するご相談、
ご質問などお気軽にお問い合わせください。
お見積りやご相談はすべて無料で承ります。

Tel:0287-69-6283(9:00-18:00 土日祝祭日を除く)