ラジオに生出演しました!

ラジオに生出演しました!

2019.10.24 | Staff Diary

ディレクター マスコイサムです。10/23(水) CRT栃木放送の「9時までよろしいでしょうか?α」にHi-ENEドラムとしてゲストで出演してきました。急遽決定した初ラジオということで、どう緊張していいかもわからないまま、本番を迎え、気づいたら2時間番組中1時間半近く、ほぼ全コーナーに出演。。。radikoアプリでまだ聴けますのでご視聴くださいw

Contents

なぜCRT栃木放送の「9時までよろしいでしょうか?α」に出演したか

そもそもなぜ私が出演したのか…

大田原市公認パンクバンド Hi-ENEのドラムとして活動している私ですが、メンバー・のりさぶろう(以下、ノリ)が本業の農家(梨園)の若旦那として、8月からコーナー出演していました。
番組のメインMCは、シンガーソングライターで大田原市ふるさと大使の清水孝宏さん(以下、たかさん)。
Hi-ENEはたかさんと大田原市のイベントでたびたび共演させていただいております。ノリとたかさんが出演している9時よろは私も毎週楽しく聴いていました。

そして前の週の放送で事件はおきました。。。

たかさん「来週もしよかったらHi-ENEメンバーも一緒にスタジオに来ません?」

この一言がラジオから聴こえてきた時、私は即答で「いい⚪︎も〜!」と一人言葉を発しておりましたwこうして地元大田原市や音楽のご縁で出演が決定したのです。

ラジオのスタジオってこうなってるんだー。

本番前に許可をもらい撮影しました。ブース手前にある調整室。スタッフさんがたくさんいます。当然ブース内の音も拾ってまして司令塔となるスタッフがMCたちに指示を出したり進行が滞りないようお仕事されてます。

ブース内!たかさんの許可をもらい撮影w モニターの説明をたかさんがしてくれているのに、パシャッって撮影w 手前の段ボールには梨が入っていますww

私のマイクと水!!このマイクが向いているとやけに緊張しました。水がキンキンで喉がすごく潤い、緊張緩和しましたー。

生出演の感想は!?

当日の資料。これを見ながらコーナーを進めていったわけです。実際、ほとんど見ていませんが、資料・マイク・イヤホン・水・MC3名とゲスト2名でクロストーク… もういろいろテンパりました!

実際、生出演が終わり帰宅して早速自分で聴いてみましたが、ほとんど私話せていませんでしたね。スタジオにいた時は案外話せたな…とか思っていましたが全然w まぁそれでも本当にいい経験をさせていただきました。

最後にHi-ENEライブ告知

ラジオ出演の主の目的は告知。もう会社のブログですが私のライブ告知を最後にしれ〜っとして今日のブログ終わりにしまっすw ありがとうございましたー!!

10/26(土) 宇都宮メディア・アーツ専門学校 スクールパーティー(学校祭)
出演時間 : 学祭のラスト(夕方)
http://www.media-arts.ac.jp/

10/27(日) 大田原市 天狗王国まつり
出演時間 : 花火打ち上げ直前 17時〜 清水たかひろ氏とHi- ENEの2マンで盛り上げます! https://tenguoukoku.com/

増子 力
Written by
増子 力
Categories
Written by