2019年秋 社員旅行へ行ってきましたー!!

2019年秋 社員旅行へ行ってきましたー!!

2019.11.21 | Staff Diary

ディレクター・マスコです。先日年末の繁忙期の最中でしたが、日々の慰労を兼ねて、一泊二日の社員(研修)旅行へ行ってきました!総勢8名のアールイーデザインメンバーでどこに行ったか…。写真を見ればわかりますよね!?

…本当にわかりますか?それでは旅の全貌をご紹介しましょう!

Contents

旅の準備!そして当日の朝に事件が…

今回の旅は9月末日の飲み会時に決まりました!実行委員長に辻、監査に磯、増子。辻が率先して下調べからプランニング、予約まで全てやってくれました。(名ばかりの監査でごめんなさい)
社長決裁ももらい、旅のプランは決定!

なんと言っても辻がこしらえた、旅のしおりのクオリティがハンパなかったー!!(←きっと辻元気のブログで紹介される…はずなのでここでは載せませんw 乞うご期待!)

当日は事務所へ集合しまして、地元組は車でレッツゴー!そして電車組は現地周辺の駅でピックアップという予定でした。。。ただ、電車組の若干1名…連絡してもつながらない…。ま、ま、まさか…。

案の定、電車に間に合わなかった…彼(マルこと齋藤)は、果たして辿り着けるのか…。(これも旅の醍醐味であり、いい思い出w 今回は近場だったため大事故にならず済みました。)
※齋藤について詳しくは、以前のブログ【いつもコンビニ飯が多い3人でランチへ】でご確認ください。

まずは東武ワールドスクウェアに行ったよー!

行ってきました、栃木県は日光・鬼怒川が今回の目的地!(近い!!早い!!)
冒頭の写真で東京?と少しでも思った方!!いますか?…いるってことで話を進めますw

東武ワールドスクウェアは世界の建造物や世界遺産を25分の1のスケールで再現している、一度で何度もおいしい素晴らしいところなのです!スカイツリー、東京タワー、自由の女神、ピラミッドやエッフェル塔だってあるんだぜ〜!鬼怒川で世界旅行できるんだぜ〜!!って帰ったら友達や家族に自慢出来るわけです。

ここはアジアエリアの中国の…あそこです…うん、なんだっけ…。ただ、みんな随分一生懸命見るな〜という感想を持ったことは覚えていますw (※注 座り込んでしっかり見ているのは社長)

ガウディのあれです!サグラダ・ファミリア!!みんな随分一生懸命見るな〜。 (※注 座り込んでしっかり撮影しているのは社長)

ちなみに、今回の旅では辻元気プロキャメラマンにより、思い出がたくさん撮影されています。写真も含め総まとめ的なものは辻のブログでご覧ください!!(←辻くんブログを強要しているわけではございません。あしからず。)

なお…一方その頃の…齋藤はというと…
日光線今市駅に到着して、歩くこと10分ほど…東武鉄道鬼怒川線に乗り継ぎ、目指すは東武ワールドスクウェア駅!そうなんです、なんという奇跡、まるで遅刻してもOKのようなめぐり合わせ!目の前に駅があるんですよ!!こうして、約1時間ほどワースクを堪能した我々と約1時間ほど遅刻した齋藤は無事合流したわけです。

> 東武ワールドスクウェアWEBサイト

初日のランチはそば処 大黒家

お腹が空いていた僕たちはワースクから車で3分のそば処 大黒家さんに来たのさ…

そして天ざるそばを食べたのさ…美味しかった…

そばだけに、さら〜っとランチの紹介でした。

そうだ、江戸へ行こう!

江戸を再現した日光の超有名テーマパーク・EDO WONDERLAND 日光江戸村に行って来たで候!!時間がまだあったから急遽でござるよ。ニンニン!!

花魁道中を見られました。(お、齋藤が写っているw 寒そうに写っている。)

不思議な感じですね。斜めの部屋。たしか忍者の修行場的なところでした。重力ってすげーなーって。。。しかし、磯くん、楽しそうね。奥に写っている辻くんは斜め具合に少し酔ったみたいでしたw

日光江戸村も満喫しましたー!

> EDO WONDERLAND 日光江戸村WEBサイト

お宿・あさやホテルへ到着!!

鬼怒川温泉の老舗あさやホテルへチェックイン!!

ロビー・フロントが6階で、吹き抜けの一番下が1階と思いきや、そこは3階で…じゃあ1階はどこ?の問いに「さらに下でございます」と。。。。
そりゃそうだよねー…舞い上がっておりました。

早速着替えて温泉へGOしました!いい湯!歩き回った足腰が少し回復しました。

さぁお楽しみのお夕食!!今回は貸し切りの座敷でいただきました。お酒もすすむすすむ。会話もはずみました。い楽しいな〜!!

つい先日誕生日だった齋藤ことマル。そんな話を仲居さんにしたら… 食事もひと段落した最高のタイミングで「当ホテルからのプレゼントです」と…。ホスピタリティがハンパねーっす。お箸をいただいたようです、よかったね!いろいろとマルが活躍(?)する旅行でしたなw

この後、ゲームセンターや卓球大会、最後には部屋飲みが始まり…AM2時就寝〜AM5時起床で朝風呂!!
…この辺詳細は割愛しますが、内容濃い1日目?いや、2日目早朝まででした!!

2日目はSL大樹を見に行って、日光東照宮散策!

男はいくつになっても電車好き。。。SL大樹を見に行きました。汽笛の大きさにびくっ!ってなったけどw

日光東照宮に移動してきました!金曜日なのに凄い人・ひと・ヒト!!

見猿聞か猿言わ猿。きれいに塗り直され、ここはやっぱり撮影する人だらけ。私も乗っかってパシャリ。小学生以来?に訪れた東照宮ですが、200段ほどある階段を登った記憶はありませんでした。太ももパンパンです。。。

旅のまとめ

東照宮の後は、遅めのランチを精進料理 堯心亭(ぎょうしんてい)で堪能しました。古民家の静寂に包まれた雰囲気で写真撮影OKなんだろうけど、何となく自粛したので写真無いです!ゆばとか山菜の優しい精進料理に心洗われましたw

電車の発車時間がギリギリで最後バタバタしましたが、無事に電車組も送り出し(始発のため1分ほど待ってくれました。社長の咄嗟の機転!ナイス機転!!)、家に帰るまでが遠足!の精神で、安全運転で事務所到着!解散!

今回は急遽決定した一泊での日光・鬼怒川の旅でしたが、こんな機会が無いとなかなか日光東照宮も行かないので良い体験が出来ました。

何より、朝まで騒いで朝から日の出を見にいったり、温泉卓球やゲームなど仕事以外で社員みんなと一緒の時間を過ごせたことが会社の結束力を高めたと感じています。(良いこと言うな俺)

忙しい年末ですが、英気も養えたのでアールイーデザイン一丸となりしっかりお客様へお応えしていけるよう2019年の残り1ヶ月も駆け抜けます!

 

 

 

増子 力
Written by
増子 力
Categories
Written by