思ったよりもピンク色・岩下の新生姜ミュージアムに行ってきたよ

思ったよりもピンク色・岩下の新生姜ミュージアムに行ってきたよ

2019.07.22 | Staff Diary

上から読んでも下から読んでもなすですな
梅雨が嫌い。どうもこんにちは、辻元気です。
今年はなかなか梅雨明けしないので大変ですね。
そんな中、栃木が世界に誇る大美術館に行ってきました。

Contents

そこは、全体がピンク色の新生姜の世界でした

那須塩原から約100キロほど離れた栃木市にあるのが、栃木県が世界に誇る、岩下食品の美術館「岩下の新生姜ミュージアム」です!
岩下の歴史と現代的アートが融合された新生姜のテーマパークいや、ミュージアムなのです。

館内は写真撮影OKで写真撮影スポットが沢山あります!

こちらの美術館は入場無料で、館内には23のスポットがあります。
受付で記名を済ませ、奥に進むとイワシタと言えばコレ!な例のパッケージのでっかいやつ!
中にはスポットライトが設置されており、良い感じのポジションに立てばまるでお店に並んでいるような感覚で撮影できます。

こんな映え的写真や

世界一大きな新生姜ヘッドでも撮影可能!
ちなみに、こちらの大きな新生姜では定期的にプロジェクションマッピングも行われており、実に壮大な新生姜を堪能できます。

↓こんな映像です(Twitterより)

 

生姜のご利益抜群!あったかポカポカ「ジンジャー神社」&「イワシカちゃん」

こちら館内に設置されている神社、その名も「ジンジャー神社」
ご覧の通り、本殿はピンク色。
左右に狛鹿のイワシカちゃん(阿吽)も。
新生姜がどことなくハートになっているのもポイント!

こちらではおみくじも引けます。(ちゃんと両替機も設置されてるよ)

うん、可愛い。

新生姜をふんだんに活用した美味しいご飯が食べられる!

やっぱり食べないと新生姜の良さがわからないよ勢の方、お待たせいたしました。
実はこちらのミュージアムでは新生姜をふんだんに活用したご飯も食べられるカフェがあるんです!

ピンクの岩下の新生姜水餃子!
付け合わせのタレも新生姜を活用しており、すごく美味しい。

岩下の新生姜鶏から揚げ。
とにかく美味しい!

ピンクニュージンジャーカリー。
色味は薄いピンク色だけど、味は美味しいカレー。

この他にも「ぽかぽか岩下の新生姜豚つみれスープ」も頂きましたが謎の出汁?感がありこれは超絶品!
至極の味でした。

余談ですが、新生姜とオリーブ食べ放題です。
安定の美味さでピンクの箸が超進む!

目指せ!1万ヘッドプロジェクト実施中

このプロジェクトは、新生姜ヘッド or らっきょうヘッドを被った写真をアーカイブするプロジェクト。
ヘッドを被って写真を撮影。その後メールで岩下に送る。写真が掲載されるという流れ。
みなさんも新生姜になろう!

アートに触れて、触発された…!

ミニ四駆・岩下の新生姜ピンクスペシャル
これだけのアートに触れて、刺激MAX。

サンダーショットMk.II ピンクスペシャルあらため「岩下の新生姜ピンクスペシャル」堂々完成。
以外に書くの大変だったね。

辻 元気
Written by
辻 元気
Categories
Written by