地域を笑顔にする「スマイリア」さんのロゴを作ったよ

地域を笑顔にする「スマイリア」さんのロゴを作ったよ

2020.12.02 | Staff Diary

上から読んでも下から読んでもなすですな

どうも〜冬で〜す。
辻元気で〜す。
那須塩原と大田原で学童・体操教室を営んでいるスマイリアさんのウェブサイト公開しました〜。

ウェブ・ロゴデザインはつじげんき、コーディングは弊社の凄腕ドラマー件フロントエンダー齋藤 高充さん(26歳になったよ!)が、お客様との打ち合わせ等は弊社の凄腕ドラマー件ディレクターの増子 力さんが担当。
ウェブサイトは見ていただければ、可愛さが伝わってくると思うんで是非チェックチェック、CHECK!

それで、今日紹介するのはロゴも併せて制作させていただいたので、そっちのご紹介です。

Contents

こんなロゴができました!(やだ、可愛い〜!)

この子らの名前は「えがおバケ」
笑顔がチャーミングなお化けたち。
一人一人顔が違う、個性。
しっぽみたいな英語の文字がくっついてる。

コンセプト「笑顔が繋がりんぐ」

原文「子供たちが笑顔で繋がっていく。
点と点が重なり合い、「わ」を描いていく。
カラフルな色使いで楽しい雰囲気に仕上げました。」

色味

カラフルで楽しげな5色+顔の黒。
学童や体操教室の楽しさが伝わってくるようなイメージです。

まとめ

このロゴがうまく活用されているウェブサイト。
えがおバケたちが、まるで生きているかのようにイキイキとDANCEしています。
自画自賛だけど、動きも含めて可愛いと思う。
動きの部分は凄腕ドラマーが頑張ったので実現したものです。
う〜ん、すごい気持ちい動き、良いウェブサイトだ。

辻 元気
Written by
辻 元気
Categories
Written by